Flower

2015年8月 7日 (金)

梅雨時の艶(いろ)

さて下には同じような写真が並べられております。
最近僕のお気に入りのレンズ、Carl Zeiss  Planar T*1.4/85 ZEでの撮影です。
それぞれレンズの絞り値が違います。そのため、背景のボケ方にも違いが出てます。
A ・ 絞り値 f1.8
B ・ 絞り値 f4.0
C ・ 絞り値 f5.6
15aug021 15aug022 15aug023
背景がボケ過ぎて
何が写っているのか
分からなくなってます。
背景の建物が
やや現れてます。
背景の建物や
窓などが
分かる位になりました。
何が言いたいの?って感じですね。
Aのf1.8はこの写真としては失敗です。背景がもっと単調な山とか木々とかであれば
このくらいぼかしてフンワリさせても良いのでしょうが、街並みなどとなるとある程度は
その形が見て取れないと、ただ意味無くぼけた背景なだけの没写真かなと考えます。

で、僕が言いたいのはぁ、このAの写真の背景のボケ方にビックリしたって事でつぅ!

ダダ写真をお見せしてぇ、ごめんねぇぇぇ~。。。  だから明るいレンズは面白い♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2)

2015年6月28日 (日)

Alone. ***

15jun031
おかれた場所で 咲いていた・・・


なんとなく サムネイルの画像がぼやけてるね。
なんでだろ? と思ったら直ってた!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2)

2015年6月16日 (火)

紫陽花の候

雨の季節の 花
湿った景色を 彩る

雨に打たれて 鮮やかに 華やかに
活き活きと 喜んでいる 楽しんでいる

そんな紫陽花に 和まされている
雨の季節
15jun021
15jun022 15jun023
お写真は薄曇りの日の紫陽花ちゃん。
雨粒は無かったけど、ワクワクわさわさ してたな♪
雨の雫を乗せたのとか、カラフルなのとか
もうちょっと、撮りたいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2)

2015年6月13日 (土)

It rose and rose and rose.

15jun011 15jun012 15jun013
15jun014 15jun015 15jun016
15jun017 15jun018 15jun019
街の公園にささやかなバラ園。
五月のソフトな日差しの下で楽しんだよ。
春バラでハッピーデイ♪
そんな五月の一日だったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2)

2015年5月 4日 (月)

* ふ わ り *

15may001 15may002
15may004 15may003
タイトルが「* ふ わ り *」とは言え
いささか、ねむい仕上げのオサシンです。
春は眠いので ねむいオサシンで良いのです。
勝手な事を言ってます。

久しぶりにEos KissDigitalNEWでのスナップだよ。
レンズもキットレンズのEF55-200 F4,5-5,6 USM。
手振れ補正も付いてなくて、今時のコンパクトデジタルカメラよりも非力。
とは言え、そこは一眼レフの写りをしてくれてるね。
このカメラのセットが僕のデジ一のスタートだったのだから
時折使ってみる。
初心を思い出します。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2)

2014年11月 9日 (日)

初秋 Recollection

 

14nov005 14nov006
14nov007 14nov008
「 キンモクセイ 」

秋のはじまりの
好きな香り

ちっこい花は
散って
星になるの
14nov009 14nov010 14nov011
「 秋バラ 」

色も香りも 春とは ちがって どこか涼しげに
「 コスモス 」

初秋を 飾るのは
やっぱり
この子達だね
14nov012 14nov013
14nov014 14nov015
14nov019 14nov020
写真を撮る時間に限りがあると
なかなか思うようには、撮れません。
そうは言っても、もう少しの間 秋を楽しみたいな。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

| | コメント (2)

2014年9月28日 (日)

そろ・、 そろ・・・

 

14sep05001
14sep05002
14sep05003
***  彼岸花  居座る夏に  そろそろと ***

朝に夕に、涼しさが増して来ました。
そして幾度か、やや甘め柑橘系の香りを感じました。
金木犀!
辺りをキョロキョロしましたが、その姿は確認出来ていません。
自動車の中からじゃぁねぇ・・・  香りで感じる秋も悪くないね♪
彼岸花は終焉を迎えておりました、、、もちょっと撮りたかったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

| | コメント (2)

2014年9月 8日 (月)

彼 誰 時 に 一 輪  秋桜

14sep003
雲に覆われた空は 枯野色。 そんな彼誰時に お日様のような君を見た。
かすかに ココロが 弾んだ♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2)

2014年9月 7日 (日)

赤 の 微 候

 

14sep0021
14sep0022
土の中で微かな温度差でも感じとっているのでしょうか。
ちらほら と でもしっかり と その茎を伸ばしていましたよ。
赤に染まるその時が、今年もまた静かにやって来るんだね♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

| | コメント (2)

2014年8月18日 (月)

残暑 お見舞い申し上げます。

 

14aug001
暦の上では、秋を迎えておりますが
残暑未だにきびしく、皆様におかれましてはお身体ご自愛くださいませ。

・・・ 朝顔 ・・・
種が出来てました。

ところどころでススキも伸びていたよ。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Flower | G10 | Green | Image | Like Crystal | MonoChrome | nantuke | Nature | SAKURA | Scenery | Sky | Snap | Topic | Town | ご案内 | 岳南鉄道