« ~渡る風~ | トップページ | あら こんにちは♪ »

2012年4月 2日 (月)

春空ハクモクレン

 

卒業と入学、それは
別れと出会いのシーズン。
そんな折に咲く
清き美白の花。ハクモクレン。
12apr001
12apr002
12apr003

 

もう四月になってしまいました。

先月の後半に、僕の足である原付スクーターの
メンテナンスをやってもらっているバイクショップの
店長さんに、ある事を仰せつかりました。

店長さんご自身の愛車、ハーレーダビットソンの撮影!
そしてその写真を使ったパソコン用壁紙の作成!

もちろん、どちらも好物なので喜んでお引受けさせて頂いたのです。
けど、バイクの撮影は楽しい反面、難しかったぁ~(゚ー゚;

と、そんな事情もありココの更新が滞っておりました。
立ち寄って頂いた方々にはホントに、モーシワケナイ(人><。)でした。
などと言い訳もしつつ
撮影したハーレーの写真の使用許可も頂いたので
おいおい、ココでエントリーさせて頂きますので宜しくお願いします。

改めて、停滞時にお立ち寄り頂いた方々にお詫びと御礼を申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。そして、ありがとぉ~♪^0^

 

 

Canon EOS 5D Mark2
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO ModelA09E
Development & Retouch Software : Digital Photo Professional
応援のポチリに感謝いたします。→ → → にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

|

« ~渡る風~ | トップページ | あら こんにちは♪ »

コメント

わ〜ぉ! ∑(゚∇゚|||)
MArさんの才能に、お願いされちゃったんですねshine
そちらのお披露目も楽しみぃ〜happy01
なーんかサイドビジネスできちゃいそう。 いえいえ本業にしてもgood
ハクモクレンの香りを嗅ぎにきているような白い雲、カワイ〜ィ o(*^▽^*)o

投稿: けめ | 2012年4月 2日 (月) 16時43分

青空バックのモクレン、清楚で軽やか、グッドですね。
僕にはこのハクモクレン、超難しい被写体なのですけど。

ハーレー、どんなふうに撮られたのか興味津々です。
物撮りも超苦手でしてね〜。

ブログ更新が少々滞ったからって、そんなにお詫びなさらなくてもOKですよ。
ゆるゆると楽しくやりましょうよ。

投稿: imai | 2012年4月 2日 (月) 18時14分

MArさん、こんばんはconfident
ハクモクレン、空を仰いでて清々しいですね~♪

投稿: 琉璃亜 | 2012年4月 3日 (火) 01時53分

こんにちわッ!

モクレンの花が生き生きと~春の空に気持ちよさそうーー!!

MArさんの白い花への思いと~
春の始まり、次に向う新緑の季節への期待が感じとれます♪

ハーレーダビットソンの壁紙!楽しみだーー!
もう~カッコイイよね!

投稿: suzu. | 2012年4月 3日 (火) 07時16分

 ☆ けめさん

才能だなんて、お恥ずかしいです。
でも、写真やってて、「撮って」とお願いされると悪い気はしないですよね。happy02
大した機材も持ってないけれど、一生懸命撮らせていただきましたよん♪

ハクモクレンが春の日差しsunをいっぱいに浴びて
いっそう白く白く青空に浮かんでました。

けめさん、嬉しいコメントありがとぉ~♪^0^

投稿: MAr | 2012年4月 3日 (火) 11時38分

 ☆ imaiさん

「清楚で軽やか」!ステキな表現ですheart04。ありがとうございますぅ~♪happy01
ハクモクレンの白い花弁が際立つように撮ってみたかったので
陽射しの具合も良く、今回はラッキーでしたです。去年はややぼやけてしまった。coldsweats01

ハーレーは、今回バイクショップの作業ピットでの室内撮影でした。
蛍光灯の映り込みはNGなので、室内に入り込む外光のみが頼りでした。
照明機材等持っていないのでその辺は素人写真ですよん。。。bleah

はい、ゆるゆるやりますね。

imaiさん、お優しいコメントをありがとぉ~♪^0^

投稿: MAr | 2012年4月 3日 (火) 11時52分

 ☆ 琉璃亜さん

春の日差しsunをどっさりと浴びて
ハクモクレンの白い花が青空に浮かび上がってくれました。良かったconfident
そうそう、この花って空を仰いで上upを向いてるんですよね。
仰げば尊しの歌声も写真で表現できれば良いのにね。僕には無理。。。coldsweats01

琉璃亜さん、温もりあるコメントをありがとぉ~♪^0^

投稿: MAr | 2012年4月 3日 (火) 11時59分

 ☆ suzuさん

「生き生きと」と感じて頂けましたか!嬉しいですよぉ~♪heart04

ハクモクレンと空、
去年は空が少しぼやけてしまっていたので、再挑戦しました。
燦燦と差す春陽sunを浴びる姿を撮りたかったんです。
白い花もしっかり浮き出てくれて、今回は良かったで~す。happy01

ハーレーダビットソン、どんな風に出そうかと思案中。。。
あぁ~~~、suzuちゃんがプレッシャー掛けるぅ~~~happy02なんてね。

suzuちゃん、ワクワクなコメントをありがとぉ~♪^0^

投稿: MAr | 2012年4月 3日 (火) 12時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« ~渡る風~ | トップページ | あら こんにちは♪ »