« narcissus | トップページ | 冬の »

2012年1月14日 (土)

影に日向に

ゆれていた・・・ 

 

12jan021_3
12jan022

 

水仙を引っ張っております所、お付き合い下さりありがとうございます。

今回の写真は↓「水仙」・「narcissus」それぞれの写真の別カットでございます。
実はこの2枚は撮影日と場所が異なるのですが、どうしてもこの幾つかのカットから
意識が離れられずにおりまして、選択しあぐねていたと申しましょうか
まぁそこが素人な所でもあるのですが。
とにかくモヤッとしておりました・・・。

で、あえて似たカットですが、出す事と致しました。
ちょっとスッキリしたかな♪^^
初めからこの2枚で決定していれば良かったのにね。

 

タイトルの言葉の使い方が少し違っているようですが、お許しを。。。
*** 一枚目の画像のクリック後の拡大画像の出方がおかしいです。傷が付いたような出方をします。変です。 ***

 

Canon EOS 50D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model272E
Development & Retouch Software : Digital Photo Professional & Adobe PhotoShop Elements8.0
「スッキリしたか」のポチリに感謝いたします。→ → → にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

|

« narcissus | トップページ | 冬の »

コメント

こんにちわッ!
日曜日の朝はいいですね・・・
コーヒーを入れて~ゆったりの時間です^^

水仙シリーズ見せて頂いてます♪
色んな角度から被写体にむかってますね!
水仙のカワイイ姿・・・
凛とした姿・・・
影を落とした姿・・・

実は今年私も水仙を被写体に撮ったので・・・この花の難しさが分かるなぁ…
アップ出来なかったのは自分の水仙の花のイメージが今一つ決められなかったよ。。笑

いやこうじゃない。。と自分の撮った写真を見て思いました^^
次回チャンスがあればまた挑戦です!

MArさんも”影に日向に”の2枚の写真が最後まで気になっていたと・・・
清々しい光を浴びた水仙、逆光に凛とした姿の水仙
2枚とも好きです!

こうして被写体の中に自分をも投影して~試行錯誤の挑戦は楽しいですね♪
今年はこんな写真談義も出来そうです^^

MArさんありがとう♪

投稿: suzu. | 2012年1月15日 (日) 10時36分

 ☆ suzuさん

こんにちは。
僕も日曜日の遅い朝に洗濯機を回しながらコーヒータイムです。
インスタントコーヒーだけどね。
洗濯しだしたのはいいけれど、曇ってるし気温も上がらないし・・・乾かないよぉ~(;;

水仙を見て頂き、また「影に日向に」を気に入って頂き嬉しいですよん♪^^
suzuちゃんも水仙を撮ったんですね。けど納得出来ませんでしたか!
う~ん、それはとても残念です。
納得出来なかった写真をUPして、納得出来なかった理由の記事にするのも
方法としては有りかもね。具体的な事は書かなくても納得出来なかったんだと言う意思が
伝わればそれはそれで一つの記事になるしね。
「これ良いじゃん」って言う人もいるかもしれないし。
でも、ちょっと勇気がいるよね。僕も出来ないかも。ギャ!(><

「影に日向に」も、前記事と同じような写真なので出さなくても良かった物。
それをあえてUPしたのは、やっぱり、この組み合わせが良かったて事なんです。
決め切れなかった自分の反省も含めて、自己満足も含めてなのかな。。。(^^

suzuちゃんの納得出来なかった水仙Photo、気になりますぅ~(^^

投稿: MAr | 2012年1月15日 (日) 12時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« narcissus | トップページ | 冬の »