« ~秋想~ | トップページ | 水面に落ちて »

2011年12月19日 (月)

晩秋の富嶽夕景HDR風

 

 

Dec058

 

富士山の麓に住みながら、富士山の写真を撮る事はあまりしない。
何故か。

ずばり、富士山の追っかけカメラマンには到底かなわないから。
素人なりに撮って歩いたとしても同じような写真で単調な物になる事は明らか。

などともっともらしい言い訳を付け加えておいて、本日の写真は富士山!
そりゃ、たまには撮りますって。(^^

秋から冬にかけては空気も澄んでいて
富士山がとてもキレイに見える時期でもあります。
それでも、わずかに霞む日がほとんど。
雨上りや、強風の時はホントにスッキリ綺麗に見えます。

この日は風の強い日でした。
日の傾いた午後四時半頃、西日に染まる富士山。

元写真では下の公園の風景は真っ黒!
なのでぇ~
PhotoShop ElementsでHDR風にしてみました。

追記
HDRは露出の異なる同じ構図の写真を複数枚使い
詳細なトーンマッピングを施した写真画像の事らしい。
んが!
この写真画像は一枚の写真をPhotoShop Elementsの
RAW現像でトーンマッピングしただけの物。
さらに
暗部のノイズの処理もさほど行なっていないので
ノイズも乗ったままです。
故に
HDR風
なのです。あしからず。

過去のHDR風写真画像

 

 

Canon EOS Kiss Digital N
Tokina AT-X M35 PRO DX F/2.8 MACRO
Development & Retouch Software : Digital Photo Professional & Adobe PhotoShop Elements8.0
「富士山キレイだな♪」のポチリに感謝いたします。→ → → にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

|

« ~秋想~ | トップページ | 水面に落ちて »

コメント

公園の木々と富士山がまるで絵のようにマッチ!!
富士山は久しぶりですね^^

MArさんのオリジナルPHOTO素敵です♪
HDR・・・面白そうですね!興味ありです^^

投稿: suzu. | 2011年12月21日 (水) 07時07分

 ☆ suzuさん

公園と富士山、意外とマッチしちゃった!(^、^;

あれぇ~~~?、そっかぁ、富士山久しぶりだったですね。エヘヘ(^^
もっとみるぅ?^^実はまだ有る。。。

HDR、本格的にじゃないけど楽しめます。これも好みの分かれる手法ですよね。

suzuちゃん、いつもいつもどうもありがとぉ~~~♪大感謝です。♪^0^

投稿: MAr | 2011年12月21日 (水) 23時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« ~秋想~ | トップページ | 水面に落ちて »