« ・暮れ・暮れ・暮れ・ | トップページ | 2012 »

2011年12月30日 (金)

Good Bye 2011.

 

 

 

Dec080_2

 

2011
歴史に残る辛い年でした。
でも、皆の力で頑張れる、頑張ってる!そんな気がします。
復興は始まったばかり。いやまだ始まってもいない所もある。
まだまだ、これからだ。
長い時間を費やす必要があるが、がんばろう日本!だね。

そして巷では
円高、不景気、沖縄基地問題、年金、消費税、税率アップ、子供手当て・・・
日本大手企業の日本離れも食い止めて欲しいし国内自給率ももっと上がるように考えたい。
頭の悪い僕でもこんなに思いつく。日本は問題が山積みだ。
あまり言いたくは無いのだが、政治の動向にも、どうにもならんと嫌気が差す。
けれど
政治が動いてくれないとこれまたどうにもならんからね。。。

国際情勢では
隣国の中国の存在、経済的・軍事的に気になるね。排他的経済水域問題とかも。
それから北朝鮮!この年末で大事変!どう変わるのだろう?
お願いだから、ぶっ放すのだけは止めて頂きたい。
遠くでは(今や遠くは無いか)
ユーロ圏の経済情勢やアメリカも日本も含めて格差社会、雇用問題!

世界が一つになって頑張ろうよって言いたい。

などとぼやいていても良くなる筈も無い。
まずは己の足元から!って事で ぐゎんぶぅわりまっすぅーー!!

拙い当ブログにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様が穏やかな年越しでありますように。m(__)m

Good Bye 2011

MAr

  

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

|

« ・暮れ・暮れ・暮れ・ | トップページ | 2012 »