« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

とどけましょう

 

 

 Mar03001  

今、日本には
世界中から
春がとどけられている



そんな
 気がします。



頑張りましょう
日本!

 

 

 

 

  ・ Canon EOS 5D Mark2

  ・ TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO ModelA09E

 ・ Development & composite Retouch Software : Digital Photo Professional & Adobe PhotoShop Elements8.0

| | コメント (4)

2011年3月26日 (土)

「元気デス!」

 

 

 

Mar029_2  

テレビ局のホームページの伝言板。
被災地からの 「元気デス!」 のメッセージ。
家族、親族、知人友人へ向けてのものだと思うけれど
見ていて、胸が熱くなりました。
こちらから元気を届けなきゃいけないと思っているのに
逆に、元気を貰ってしまったじゃないの!
ありがとね ホントにありがとね。
そちらも負けずに頑張ってね。

被災地はまだまだ困難が絶えないようです。
自衛隊、医療、ボランティア、救援団体などの
支援に行かれている方々
あなた達が頼みの綱です
どうか、どうか気をつけて頑張ってください。
どうぞ、どうぞ宜しくお願いします。

 写真
丈のあるタイハイスイセンに囲まれて
ちいさな房咲きのスイセンが石をかすめて
一足先にしっかりと咲いてました。
誰よりも「元気デス!」と言わんばかりに・・・

 

 

 

 

  

 

  ・ Canon EOS 5D Mark2

  ・ TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO ModelA09E

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

御霊へ - mitama e -

 

 

 

Mar025

Mar026

Mar027

Mar028

召されし 御霊よ 
 やすらかに
 
救われし 御霊に
 希望と力を

 

 

 

 

 

 ・ Canon EOS 50D

 ・ Tokina AT-X M35 PRO DX F/2.8 MACRO

 ・ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

 

 

 Mar024_2

 

 

この度の震災ならびに原発事故における被災につきまして
改めてこの場をおかりしてお見舞い、そしてお悔やみを申し上げます。
救護と救援にて一人でも多くの命が救われる事を、切に願うばかりです。
 
昨日15日の夜に静岡県富士宮震源による地震がありました。
富士市でもものすごく揺れました。正直怖かったです。
さいわい被害も少ない様子ですし、私の身辺も無事でした。
しかし余震もあり、不安はあります。東海地震に繋がるのかなぁなどと
要らぬ心配などもしてしまいます。
 
さて、私事はさておき。
今、できること。
被災地での直接の救援活動にて役立てれれば良いのですが
そうもいかない中で、せめて今できる事をと思い
柄にもなく微力ながら義援金という形で
お手伝いさせていただく事にしました。
わざわざここに書く事ではないのかもしれませんが
せめてこの思いに同意してくださる方が増えてくれればと
あえて記する事としました。
 

 

 

  ・ Canon EOS 5D Mark2

  ・ TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO ModelA09E

| | コメント (4)

2011年3月12日 (土)

地震

昨日3月11日、大変な災害が発生いたしました。
「平成23年東北地方太平洋沖地震」
地震発生時刻は午後2時46分ごろ。

たまたま静岡市街に居た私は
静岡市役所のあたりで、その揺れに遭遇しました。
記憶では午後3時前後。 
調べると静岡市午後3時18分、震度3、と発表されてました。

静岡県富士市の発表では富士市の地震発生時刻が
午後2時46分で震度4、となっておりました。

そして帰宅の足である東海道線、東海道新幹線共にストップ!!!驚!!!
当然、影響を受けました。

幸いにも新幹線が徐々に動き出してくれたのでそれを利用して午後10時半ごろには
帰宅する事が出来たのですが、その後テレビで見た被災地の状況に驚愕しました。

阪神淡路大震災も大変なショックを受けましたが、今回は津波!
船も車も、そして家屋までも飲み込み押し流し壊していく!
その映像のあまりの衝撃に、身体がこわばる思いでした。
また帰宅後も余震はあるし、停電もしている所もあるしでこれはかなりまずい状況かもと
感じました。

心構えも必要かもと。

さて、東北地方の被災地での状況は想像を絶する被害のようです。
被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。
そして被災によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、余震、津波の余波も未だおさまってはおりません。
どうか皆様、警報などに注意し、危ない時は決してあわてる事無く避難なさって下さい。
この場をおかりして、皆様のご無事もお祈りいたします。

| | コメント (4)

2011年3月 8日 (火)

・・ 梅宴 ・・

 

 

モタモタしている間に
梅の時期も終りそうです。
あわてて、一気にエントリー!
沢山有りますが、いちいちクリックなので
ご面倒をお掛けいたします。

梅昆布茶でもいただきながら
ごゆっくりと鑑賞頂けたなら幸いです。
梅茶漬けでも大丈夫です。

また、一枚でもお気に入りが見つかれば
これまた幸いです。
Mar001 Mar002
* *
Mar003 Mar004 Mar005
** **
Mar006 Mar007 Mar008
*** ***
Mar009 Mar010 Mar011_2
****  ****
Mar012 Mar013 Mar014
*****  *****
Mar015_2 Mar016 Mar017_2
****** ******
Mar018 Mar019 Mar020
******* *******
Mar021 Mar022 Mar023_2
******** ********
三寒四温の名の通り
春めいたり、冬に戻ったり
寒暖の差が激しい日本列島のようです。
体調など崩さぬよう、ご自愛下さい。

 

  ・ Canon EOS 5D Mark2

  ・ TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO ModelA09E

  ・ EF70-200mm f/2.8L IS USM

 ・ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

 ・ Development & composite Retouch Software : Digital Photo Professional & Adobe PhotoShop Elements8.0

 ・ まぁまぁかなのポチリに感謝いたします。→ → → にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »