« Enjoy Winter | トップページ | 電線・鉄塔・茜雲~ »

2011年1月12日 (水)

小さな雪景色~

 

10日成人の日に雪が降ったんです。
山の方だけでしたが。
原付スクーターで行ける距離で雪が積もったのは
僕が静岡に来て初めて。
雪を見たのさえ、ずいぶん久しぶり。
豪雪で悩まされている土地の方々には申し訳ないけど
かなり嬉しかったのです。

 

 

Jan013 Jan014 Jan015
冬枯れの梢が、雪で飾られたようだったり
足元のふかふかの雪が心地良かったり。

 

 

 

Jan016 Jan017 Jan018
お砂糖の帽子を乗せたような、まぶしたような、何ともキュートな着飾り。
右端のは雪にまとわり付かれた蜘蛛の糸だよ。これも自然の造形ですよねぇ♪

 

 

 

Jan019 Jan020 Jan021
葉もシダも雪を被り、凍り付いてたね。
雫の形で凍っていたのが、可愛かったな♪

もう少し降るかなと待ってみたけど
今の所降る様子は無いみたい。

snowほんの小さな雪景色でしたsnow

 

 

 ・ Canon EOS 50D

 ・ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

 ・ Development & Retouch Software : Digital Photo Professional & Adobe PhotoShop Elements8.0

 ・ まぁまぁかなのポチリに感謝いたします。→ → → にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

|

« Enjoy Winter | トップページ | 電線・鉄塔・茜雲~ »