« らぶりぃ~ まきば | トップページ | Memories »

2010年8月26日 (木)

写真の在る生活

 

 

 

 

 Aug048

 

 

 

 

 

 

 

 

 あまり写真プリントって、しないほうでした。

 この春先からの在庫ファイルから100枚ほどをはがきサイズでお店プリントしてもらいました。

 出来上がった写真を見て、違和感!

 プリントの出来具合ではなくて、自分の写真に対して直感的なものかと。

 何度見ても同じ。

 

 モニターで見ているだけでは分からない、何かがあるような気がしました。

 いや、プリントした写真に何かが欠けているような気がしました。

 いくら自分の写真だとは言え、こんな違和感はじめて。

 チョット見直す必要性がありそう。

 

 そんな訳で、今更!ホントに今更なんですがっ、

 プリンターを導入しました。ひぃ~!ホントいまさらぁ~!

 と言っても家庭用のお安いモデルです。

 これを使って今回の違和感が何だったのか? 違和感が満足感に変わるのか?

 それは分かりませんが、せめて自分の写真を写真として違和感無く見れるように

 なれるのかな。

 

 ただ、手元で写真が印刷出来るって便利ですね。←これこそ今更!;;;

 モニター越しの画像と違って、紙になって出てくると実感があります。

 それに、紙の写真は何故かじっくりと見ることが出来ます。なぜだろ?

 さて重ねがさね今更ですが、写真の在る生活を再スタートします。(^^;

  

 ・ Canon PowerShot G10

 ・ Development Software : Digital Photo Professional

 ・ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

|

« らぶりぃ~ まきば | トップページ | Memories »

コメント

いいですね!~~プリントしましたか!♪

suzuもある時まではpc上で見ているだけでしたが~プリントを始めてやっぱり考える所がありました^^
今も~2L版にほとんどプリントしていますよ~w

写真家さんから~もっと大きくのばしてみてごらんとも言われました。
それは、意味のあることだと気付いています。
これだっ!という写真を一度大きくプリントしてみようと思っていますよ^^

写真は奥が深くて、面白いね!!
MARさんの「写真の在る生活」、応援していますよ!

投稿: suzu. | 2010年8月28日 (土) 07時27分

 ☆ suzuさん

写真の印象って、やっぱり紙にした時に本領発揮な部分が
絶対ありますよね。
分かってはいたのですが、おっくうがってしてませんでした。

いつの間にか、モニター確認止まりが当たり前になって
それで満足していたのはまずかったです。

改めて精進します。(^^;

suzuちゃん、ありがと♪

投稿: MAR | 2010年8月29日 (日) 11時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« らぶりぃ~ まきば | トップページ | Memories »