« うららかな… | トップページ | Green »

2009年5月 5日 (火)

ドクターヘリ

 

Dheli01 この日はぁ、公園でぶらぶらと写真撮ってたのねぇ。

 夕方にぃ、頭の上で爆音がしてぇ!キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 見上げるとヘリコプターが飛んでいてぇ、

 めちゃ、低空飛行しててぇ、急旋回とかしたりしてぇ、

 うるさい奴めぇと思って撮ったのが右のPhoto。

 Dheli02 

 でもぉ、そのヘリコプターはぁ、パトカーみたいにぃ

 スピーカーで「本機は着陸しまぁす!」ってどなってぇ、

 隣の公園の方に降りていったのよぉ。

 びぃぃっくりしてぇ、思わず駆け出したねぇ。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 Dheli03

 そしたらさぁ、なぁんと!

    Doctor-Heli だったのねぇぇぇ~!!

 二度びぃぃぃっくりぃ!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 Dheli04_2  

 しばらくしてぇ、救急車が入ってきたのぉ。

 たぶん、救急車から患者さんを移してぇ

 どこかの病院へ運ぶんだなぁ。

 

 Dheli05

 患者さんの移動にはぁ、十分な注意が必要なようでぇ

 なかなか、ヘリに移さなかたよぉ。

 Doctor Heli のぉ、後部ハッチが開いていたのでぇ

 内部が写せえるかなぁって撮ってみましたぁ。

 

 

 Dheli06

 ヘリコプターの機体はぁ、意外とコンパクトでしたぁ。  

 スピードとぉ、機動性も必要だからぁ、変に大きいよりぃ

 コンパクトな方が有利なんでしょうねぇ。

 

 Dheli07

 患者さんの容態が落ち着いたのか、

 いよいよヘリに移してぇ、飛び立ちます。

 

 

 Dheli08

 ジェットエンジンなんだけどぉ、

   間近なのにぃ、意外と静音!(゚ー゚)

 頭上を飛んでる時の方がぁ、音が大きく感じたねぇ。

 

 Dheli09それからぁ、空から着陸するのもぉ、

 素早かったけどぉ

 飛び立つ時もぉ、エンジンかけてからほんの

 1~2分も掛かっただろうかって思うくらい早かったよぉ。

  スピードが要求されるんだなぁ。(*^ー゚)b 

 Dheli10  

  思わぬ出来事でぇ、まぁったりどころじゃない!

   ドキドキしてしまいましたぁ。

    患者さんのご無事とご回復をお祈りします。

  

  

 Doctor Heli に関するホームページは

 http://www.aeropartners.co.jp/mission_doctor.html  です。

 

 

|

« うららかな… | トップページ | Green »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。