« さくら2 | トップページ | さくら3 »

2009年3月31日 (火)

つくし

前の記事で、「つくしのような物」と言う表現を使ったんだなぁ。

イマイチつくしと言い切る自信が無かったからなんだなぁ。(゚ー゚;

でも調べたら、やっぱり、

つくし

だったなぁ。よかったなぁ。一安心だなぁ。(◎´∀`)ノ

土筆←つくし、だそうな。

本当はスギナとも言うらしい。

スギナが本体で、土筆は胞子を蒔くためのものなんだとぉ。

スギナと土筆は地下で繋がってるんだとぉ。なんか、やらし、、(*v.v)。

スギナってのは、前記事の土筆写真に写ってるなぁ。

緑色の糸状の葉をして立ってるのが、

スギナ、すげーな、、てかっ。( ´・ω・`)

けどなぁ、

スギナは本当は本体が地下にあって

地下にある本体から更に根っこが伸びてるらしいぞぉ!!

こわいなぁ、、、

なんてなぁ、よく分からんけど、

土筆で間違ってなかったから、よかったなぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

Img_3372001

 寒桜

 今年の2月末の写真だなぁ。

 

 

 

 

|

« さくら2 | トップページ | さくら3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。