トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

つくし

前の記事で、「つくしのような物」と言う表現を使ったんだなぁ。

イマイチつくしと言い切る自信が無かったからなんだなぁ。(゚ー゚;

でも調べたら、やっぱり、

つくし

だったなぁ。よかったなぁ。一安心だなぁ。(◎´∀`)ノ

土筆←つくし、だそうな。

本当はスギナとも言うらしい。

スギナが本体で、土筆は胞子を蒔くためのものなんだとぉ。

スギナと土筆は地下で繋がってるんだとぉ。なんか、やらし、、(*v.v)。

スギナってのは、前記事の土筆写真に写ってるなぁ。

緑色の糸状の葉をして立ってるのが、

スギナ、すげーな、、てかっ。( ´・ω・`)

けどなぁ、

スギナは本当は本体が地下にあって

地下にある本体から更に根っこが伸びてるらしいぞぉ!!

こわいなぁ、、、

なんてなぁ、よく分からんけど、

土筆で間違ってなかったから、よかったなぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

Img_3372001

 寒桜

 今年の2月末の写真だなぁ。

 

 

 

 

| | コメント (0)

さくら2

食料品の買出しに出たんだなぁ。

0903spring001 空は曇ってたんだなぁ。

けど、雨が降る様子も無いので昼食すましてから散歩だなぁ。( ^ω^ )

道端の草むらにみつけた、つくし、のような物。

これも、春の訪れと共に見かけるようになるんだなぁ。

かわいいから撮ットコ

 

あれれぇぇ、、!!(゚0゚)

0903spring002_2 今年も会えたね、テンテンちゃん。o(_ _)oペコッ

去年もこの時期、とある自然公園で

テンちゃん、わさわさ居たのを撮ったなぁ。

 

 

0903spring004 なんやかんや撮って(ちとあばうとかなぁ、、)(^-^;

移動。

桜が咲きそろい出しました。

 

 

0903spring003 今日は買い物に来たスーパー近くの川沿いの桜なのなぁ。

って、

カメラのバッテリーがっ!!∑(゚∇゚|||)

まだ持つと思っていたのに、バッテリー切れだなぁ。

 

0903spring005 ま、だましだまし、数枚だけ撮ったのなぁ。

バッテリー、

充電しときゃよかったなぁ。(=´Д`=)ゞ

明日の天気はどうかなぁ、、、(* ̄ー ̄*)

 

 

| | コメント (0)

さくら

0903sakura006_2またまた、桜の写真を撮って来たんだなぁ。

あいかわらず、寒の戻りとか、花冷え、とかでなかなか咲き揃ってくれないんだなぁ。

などと、ブツブツ言ってないでうろつくかなぁぁ、、、と、

チャリこいでご近所桜巡りだなぁ。(*^ω^*)ノ彡

 

 

0903sakura005咲いてる所は五部咲きくらいだなぁ。

桜の時期は、花の開花が気にるなぁ。ボっとしてると時期逃して葉桜の中せっせと花びら探す羽目になっちゃたりしてなぁ。それもつらいもんなぁ。

まぁなぁ、楽しいんだから、いいっかなぁ。(*^-^)

 

 

 

0903sakura004 今日は、チラッとハイキーに仕上げてみたのなぁ。

とりあえず、三つだなぁ。

 

 

とりあえずって、、もちっとあるってなぁ。

暇見てアップし、ま、すな!(o^-^o)

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

モノクロ

Img_3476002 未だにCANON EOS Kiss DNなんだなぁ。

でも、ピントさえ気をつけてやれば、そこそこの絵を吐き出してくれるんだなぁ。

そりゃ、もちっと上位クラスにも気持ちも揺らぐんだなぁ。

まぁまぁ、動くうちは付き合ってもらおっかなぁ。(*^-^)

  

  

Img_3443002 MonoChromeな写真て、ほとんど撮らないなぁ。

と言うか、デジタルだからいつでもMonoChoromeに出来るからってのもあるんだなぁ。

  

  

  

  

  

  

Img_3477002_2 でもなぁ、MonoChromeって、意外と難しいんだなぁ。

と、感じるんだなぁ。(*´v゚*)ゞ

何が、どう、難しいのかは、、

よくわからないなぁ。。。(=´Д`=)ゞ

  

  

Img_3489004今回の写真は、今年の3月初旬に撮ったのなぁ。

ほんとは空を撮ってたんだなぁ。

なぜが冬枯れの木を入れたら、あらら、、

なんだかいい感じ、、、ってなぁ。(*゚ー゚*)

いい感じなのは、自分だけかなぁ。( ̄◆ ̄;)

 

 

| | コメント (0)

(((寒”)))

Img_4071_2寒の戻りとやらで、肌寒いなぁ。(。>0<。)

おかげで、桜の開花が遅れてるなぁ。今年は去年より早い開花予想だったのになぁ。

ま、そんな中、やっと見つけたソメイヨシノなんだなぁ。(゚ー゚)

華やかな桜の風景も良いけど、周りがまだ蕾の多い中、可憐に数輪が咲いている様子も、静かな春の兆しって感じでよかったなぁ。

                                                             

                                                   

Img_4086 どこかの国でミサイル発射だなぁ、我が国で防衛だ、迎撃だなぁ。… かと思えばWBC優勝で世界ナンバー1!てなぁ。いいようなぁ、わるいようなぁ、、…ヽ(○´3`)ノ

そんな中、良くぞ咲いてくれましたよなぁ。ヽ(´▽`)/

で、世相におかまいなく、のんきに写真撮って来たわいなぁ(*^-^)

                                           

                                           

Img_4077さらにのんきに、このブログとやらも、作ったりしちゃってなぁ。訳も分からず作っちゃったから、ああでも無いこうでも無いと、えらい疲れたなぁ。

けど、ま、何とか形が出来たような気がするなぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

よかったなぁ、、、

| | コメント (0)

トップページ | 2009年4月 »